受験生になること(吉見) | 東進ハイスクール 高田馬場校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 高田馬場校 » ブログ » 受験生になること(吉見)

ブログ

2018年 4月 5日 受験生になること(吉見)

こんにちは!

寒暖差が激しくて最近何を着ればいいのか分からなくなってきました!

朝、部活に行くときは立教のジャージを着ているのに、帰る時は暑くて着れないなんてこともしばしば…。

この気温に体調を崩す人も多いのではないでしょうか。みなさん、食事と睡眠をしっかりとって明日に備えましょう!!

 

さて、今日のテーマは

受験生になること

です。

※今回のブログは高3生向けになります。高2,1生の皆さんすいません?

 

この四月から心身ともに高3生となるわけですが、みなさんどうお考えでしょうか。

前回松本担任助手のブログにもありましたが、受験生は兎に角

戦略を練ることが最も大切です。

具体的には、自分の学習計画や精神面・体調面のコントロールがそれにあたります。

 

自分と同じような頭で、点数の全国のライバルたちをいかに出し抜くか。

 

受験は戦争と同じです!

対策なしで太刀打ちできる相手ではないのです!!

 

そのことを胸に、これからの一年間がんばっていきましょう。

私たちは皆さんの味方です。

不安なこと、分からないことがあったらぜひ私たち担任助手に質問に来てください!

待っています。

 

いつも短いですが、今回は以上です(笑)。

 

高田馬場校 担任助手2年 吉見礼乃

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は8:30~21:45です

ブログの担当は岡野担任助手です。

 

↓↓要チェック!!