12月 | 2018 | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 31日 大晦日千題テスト(岡野)

こんにちは!

2018年最後のブログは岡野が務めさせていただきます!

ということで、題名にもある通り本日は大晦日英語千題テストでした!

受験生のみなさん、お疲れさまでした!

一日中テストを受けて本当に疲れたと思います。

今日は良く休んで下さい。

ですが、今回の千題テストで出た問題は直近にあるセンター試験において

とても重要になる基礎知識ばかりです。

受けてみると意外と忘れている知識も多かったのではないでしょうか?

センター試験までのこり20日を切りましたが、しっかりと復習して身に付けましょう!

そして明日は1月1日!

1年のスタートをしっかりと切るためにも、元旦決起会に参加しましょう!

明日8:45~校舎でお待ちしています!

 

高田馬場校 担任助手 岡野

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30-19:00です。

明日のブログは山田校舎長です。お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

 

 

2018年 12月 30日 千題テストに向けて(新倉)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!新倉です!(^^)!

 

前回のブログにも書きましたが、先日ラットの解剖を大学で行いました。

 

普段の座学では学ぶことのできない体験をすることができました。☺

 

詳しい話を聞きたい方はぜひ直新倉のところまで聞きに来てくださいね(^^)/

 

 

さて、今週のテーマは千題テストに向けてですが、

 

本日は新学年向けに書きたいと思います☺

 

 

新学年の皆さんは、春からセンター試験同日体験模試の重要性について何度も聞いてきたと思います。

 

そこで点数を伸ばすためには、千題テストの復習が肝心です

 

ほとんどの人は英単語、熟語、文法が完璧ではありませんよね。

 

この総復習できる機会を有効利用して、センター同日に備えましょう!

 

新学年の皆さんは、当日校舎に10:30集合です。

 

高田馬場校 担任助手 新倉愛

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30-21:45です。

明日のブログは岡野担任助手です。お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

 

 

2018年 12月 29日 大晦日千題テストに向けて(高橋)

 

こんにちは!高橋です!

昨日はいつもに増して寒かったですね・・・

今日を入れてあと三日で今年が終わるなんて驚きです!!!!

高田馬場校も完全に冬休みモードになって、熱気で溢れていますね

 

さて、今日も大晦日千題テストについて話します!

 

そもそも、なぜこんなに英語千題テストは重要視されているのでしょうか

理由も分からず受験するよりは、なぜ重要なのか、なぜ受けているのかを考えて受験するほうが、努力でき、その結果伸びに繋がります!

 

英語千題テストが重要な理由①

英語は最重要な教科だから

今や英語なしの受験はほぼありません。英語は文系・理系関係なく、必須どころか重要科目です。

文系は文系科目、理系は理系科目が得意なのは当然なので、文系教科でも理系教科でもない英語を得意教科にすることは、自分の強みになります!!

なので、千題テストで一気に復習して、足りない知識を補いましょう。

 

英語千題テストが重要な理由②

1日かけて行うから

英語だけを丸1日かけて勉強することなんて滅多に無いですよね。

特に受験生は、英語の他にもやらなきゃいけないことあるし・・・英語時間だけにそんな時間かけている場合じゃない・・・と思うかもしれません。

しかし!このボリューミーな問題を1日かけて解くことによって身につく集中力・精神力は想像以上です!!

全力で受け切りましょう!!

 

以上が、私の思う「千題テストが重要な理由」です!!

終わった後は、もちろん復習をしましょう。

2018年のラストスパートです!!

頑張りましょう(^-^)☆

 

 

高田馬場校 担任助手 高橋紗弥

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30-21:45です。

明日のブログは新倉担任助手です。お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

 

2018年 12月 27日 大晦日千題テストに向けて

こんにちは!

担任助手1年の鎌瀬です!

二週間ぶりの登場です!!

寒いですね(毎回言ってますが(笑))

風邪やインフルエンザになる子が増えているので

しっかり対策をしましょう!

体調管理も一科目だと思いましょう!

さて、今回のテーマは千題テストについてです。

英語千題テストは毎年大晦日に行われる東進独特のものです。

この千題テストでは、主にセンター試験直前ということで基本的なことの

総合的なおさらいをすることになります。

みなさん、ぶっちゃけ油断していませんか?

基本を甘く見てはいけません。

英語といえど、やはり基本が盤石なものでなければ中途半端になってしまうでしょう。

このテストでは単語、熟語、文法、最後には中程度の文章を扱うことになります。

参加する方は、せっかくの12月31日を無駄にしないように、もう一度基本事項を確認しておきましょう!!

順位も出るので、優秀者には何かあるかも…??

 

高田馬場校 担任助手 鎌瀬雄暉

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30-21:45です。

明日のブログは立薗担任助手です。お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

 

2018年 12月 26日 大晦日千題テストについて(若松)

こんにちは!

2018年も残り一週間ですね…!

私の2018年は、変化がたくさんあった1年間でした。

1年前はまだ受験生だったなんて、信じられないです…

振り返ると、とても密度の濃い1年間だったなと思います。

 

さて、今週のテーマは「大晦日千題テストについて」です!!

1週間後に控えた千題テストですが、ただ「長くて大変・・・」と思っていては勿体なさすぎます!!!!

昨日一昨日にも田島さんと加賀山さんが言っていましたが、

復習を絶対にして下さい。

でなければ、せっかくの大晦日が無駄になります。

財宝をもらったのに海に捨てたも同然です!!!

出来なかった問題に限ってセンター本番で出るものです。

お正月に復習を終わらせるつもりで、頑張りましょう!!

 

では、ブログでお会いするのは年内最後だと思うので、

皆さん、良いお年を!!

 

クリスマス模様のシャツを着てきていたK君 with 担任助手で締めます!

 

高田馬場校 若松

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30-21:45です。

明日のブログは鎌瀬担任助手です。お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!