ブログ | 東進ハイスクール 高田馬場校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2020年09月の記事一覧

2020年 9月 30日 校舎に来たらすぐやろう!!(中村)

 

 

2020年 9月 29日 新学年の皆さんへ、忠告です(陳)

皆さん久しぶりです。

 

 

担任助手2年陳です。

 

 

ブログを書くのは1ヶ月ぶりということで、最近の自分の近況を報告します。

 

 

身長が2ミリ伸びました!

はい、そんなことは置いといて本題に入ります。

 

 

テーマは高速マスター基礎力養成講座(以下、高速と略します)の意義ですが、

 

 

ずばり一言で言うと

 

 

東進生として

 

大学受験に臨んでいいかを判定する

 

 

いわば踏み絵みたいなようなものです。

 

 

大袈裟ではないです。

 

実際このツールは英語であれば

 

 

GMARCHレベルの文法問題は8割方解けるように、

 

 

数学であれば上級レベルまで修得すると、共通テストの8割は解けるようになります。

 

実際僕もこの高速を使って

 

 

英語の基礎の部分はしっかりと固め文法力が伸び、

 

 

一方の数学では学校のテスト以外の外部模試の標準問題がかなりすらすらと解けるようになりました。

 

しかし僕は入学時期が高2の2月と比較的遅かったため、

 

 

他科目の勉強や英数の応用問題に十分に適応できなくて、苦戦しました。

 

 

なのでせっかく高校2年生から東進で頑張っている皆さんには早めに

 

ほんとに早期に高速を鬼のようにやって欲しいです。

 

 

他の塾に行っている人もいると思いますが、そのような人は是非実力試しに使ってみてください。

 

 

高速がある程度出来なければまだ大学入試の標準レベルにも到達していないという判断ができます。

 

それくらい信用できるツールです。

 

東進では12月から新学年です。

 

 

高2はもう12月から受験生という意識を持つために、

 

12月までにできるところまで進めちゃってください!

 

 

僕も今週からようやく大学が始まるのでたくさん勉強します!

 

 

皆さんも負けずに勉強してください!!

 

応援してます!

 

 

担任助手2年 陳

 

明日の開閉館時間は13:00∼21:45です。

 

そして、明日のブログ担当者は1年生のだれかずきです!

 

期待してまて!!

2020年 9月 28日 今月のMVP!!(呉)

 

 

 

2020年 9月 27日 一日の最初の勉強が肝心(鈴木)

 

 

2020年 9月 26日 閉館下校について(小川)