3月 | 2019 | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ 2019年03月の記事一覧

2019年 3月 31日 新規担任助手の福田です!!!

こんにちは!新規担任助手の福田です!

春から早稲田大学法学部に進学します。

刑法や民法、憲法など難しそうな授業がたくさん待っていて、4月からの学校生活に不安と新しいことへのドキドキでいっぱいです。

高校時代とは全く違う新しい環境を楽しもうと思っています。

 

今日は初めてのブログなので自己紹介をさせていただきます!

高校は茨城県にある私立江戸川学園取手高校に通っていました。高校時代はサッカー部マネージャーをしていました。夏の暑い日や冬の寒い日は大変で辛いこともあったけど、それ以上にやりがいがあって、青春でした。(笑)

部活を中心として、すき間時間を勉強に使い、部活と勉強の両立に励みながら、充実した高校生活を送りました!

 

文系の数学受験だったので、英語と国語と数学を使っていました。

好きな科目は数学で、苦手な科目は国語でした。国語がずっと苦手だったのですが、高3の12月ごろからあがり、センターは自己ベストを出すことが出来たので、国語が苦手な人の力になりたいと思っています。

 

いつも笑顔でいることが目標で、担任助手としてみんなが東進に来たくなるような明るい雰囲気を作っていけたらいいなと思っています。

たくさんの人と関わりたいと思っているので、勉強のことでも学校生活のことでも何でもたくさん話してください!!

これから一緒に頑張りましょう!宜しくお願いします!

 

 

高田馬場校担任助手 福田

**************

本日の開館時間は8:30~19:00です。

 

明日のブログ担当者は、田島担任助手です!

お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

 

2019年 3月 30日 新規担任助手の布施亮太です!!

こんにちは!

 

新規担任助手の布施亮太(ふせ りょうた)です!

 

 

春から早稲田大学法学部に進学します!

噂に聞くと早稲田大学の中で一番きつい学部であるそうで、、、

少し焦りも持ちつつ楽しいキャンパスライフを送りたいなと思っています!

 

さて、今日は最初のブログなので自己紹介をしたいと思います。

出身高校は早稲田高校で高田馬場駅から一駅で近いところに通ってました!

 

でも埼玉県に住んでいるので夏休みなどの学校に行かない日にはわざわざ一時間以上かけて東進にきて勉強してました。

今思うとよくやってたなーと思います(笑)

 

部活はサッカー部に入ってました。高3の五月くらいまで続けていたので、

今部活と勉強を両立している生徒さんの気持ちはよくわかります!

 

悩んでいる人がいたら気軽に話しかけてください。

 

 

担任助手として自分の受験勉強での失敗経験などをふまえて的確なアドバイスが出来たらいいなと思っています。

受付で皆さんと明るくお話ししたり、悩んだりしながら皆さんの夢を後押ししていきます!

 

これから一年間よろしくお願いします!

 

高田馬場校担任助手 布施

**************

本日の開館時間は8:30~21:45です。

 

明日のブログ担当者は、福田担任助手です!

お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

 

 

 

2019年 3月 29日 新規担任助手の栗山です!

 

 

こんにちは!

新規担任助手の栗山七海です!

 

4月からは立教大学法学部国際ビジネス法学科進学します。

ここの学部は必修科目がほとんどなく、自分の学びたい科目をわりと自由に選択できる学科なので今から何の授業を履修しようかわくわくしています!

 

今日は初回のブログなので軽く自己紹介をさせていただきます。

出身高校は都立青山高校で、中高ともにバドミントン部に所属していました!高校では毎日部活をしていて、夏休みは高校の文化祭に力を入れていたので勉強と学校生活の両立で悩んでいる人がいたら相談にのります!

大学では新しいスポーツを始めてみたいなと思っているので、オススメの競技があったらぜひ教えてください!

 

得意科目は英語(特にリスニングセンター現代文で、苦手科目は数学です。

リスニングはTEDやCNNニュースなども聴いてました!とっても面白いので本当にオススメです!休憩時間などにぜひ聴いてみてください!

 

私は人の顏を覚えるのが苦手で何度も名前を聞いてしまうことがあるかもしれませんが、はやくみんなの顔を覚えて仲良くなりたいと思っているので、たくさん話しかけてください!

これからよろしくお願いします!!一緒に受験勉強頑張っていきましょう!!

 

 

高田馬場校担任助手 栗山

**************

本日の開館時間は8:30~21:45です。

 

 

明日のブログ担当者は、布施担任助手です!

お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

2019年 3月 28日 新規担任助手の室井裕将です!!

こんにちは!

 

新規担任助手の室井裕将(むろい ゆうすけ)です!

4月から早稲田大学 基幹理工学部 学系Ⅱに進学し、

東進高田馬場校で新しく担任助手を務めさせて頂くことになりました!

 

大学では充実した生活を送るために、勉強とサークルの両立を頑張りたいです!

 

今回は初めてのブログということで、自己紹介をさせていただきます!

 

早稲田高校出身で、部活はバスケ部 吹奏楽部 美術部に入っていました!

3つも!?とよく驚かれるのですが、もちろん同時に3つやっていたわけではないです(笑)

 

得意科目は数学リスニングで、苦手科目は社会と古文漢文です

担任助手では希少な理系なので、理系の質問があればぜひ質問しにきてください!

 

受験生時代はよく自習室で勉強してました

なので、見かけたことがある人もいるとおもいます

人それぞれ集中できる環境は違うと思いますが、まだ自習室を使ったことがない人がいればぜひ使ってみてください!(信じられないくらい集中できると思います(笑))

 

話すのがとても好きなので、見かけたら気軽に話しかけてください!

勉強に関係ないことでもなんでも聞いてください!

 

一緒に受験勉強頑張っていきましょう!!

 

これからよろしくお願いします!

 

高田馬場校担任助手 室井

**************

本日の開館時間は8:30~21:45です。

 

 

明日のブログ担当者は…栗山担任助手です!

お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

 

2019年 3月 27日 新規担任助手の弘世賢太郎です!

 

こんにちは!

新規担任助手の弘世賢太郎です!

 

 

春から中央大学国際経営学部国際経営学科

に進学します!!

授業がすべて英語ということで、とてもワクワクしつつ、少し不安もあります(笑)

 

高校は日本大学第二高校に通っていて、サッカー部に所属していました。

大学ではサッカーを部活として続けるつもりはりませんが、体も頭も動かしてアクティブに活動していきたいです!!

 

ここで少し受験生時代を振り返って話をしたいと思います。

私は私立文系受験で、得意科目は英語日本史でした!

特に日本史は図表にとどまらず資料集にまで手を出して、ほぼ趣味くらいの感覚でやっていました(笑)

受験で最後まであきらめないで走りきるということを心と体で覚えることが出来たので、それを生徒の皆さんにも伝えていきたいと思っています!!

 

 

自分で言うのはなんですが私は少し見た目がいかついので最初は少し怖がられがちなのですが

心はとっっっっても優しいので仲良く一緒に頑張りましょう!!(笑)

 

 

高田馬場校担任助手 弘世賢太郎

**************

本日の開館時間は8:30~21:45です。

 

 

明日のブログ担当者は…いつでも明るく元気でテンション高めな室井担任助手です!

お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!