2月 | 2019 | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ 2019年02月の記事一覧

2019年 2月 28日 後期試験に向けて(加賀山)

 

こんにちは!高田馬場校担任助手の加賀山です。

 

前期試験お疲れさまでした!

校舎で最後まで努力を続けていた皆さんが良い結果になるように祈っておきます!

 

 

さて、前期試験は終わりましたが、後期試験もあります。

毎年、後期試験に向けて努力をしている受験生を何人も見てきていますが、

合格している受験生に共通していることがあります。

 

 

それは、

「自分の信念を持っている」という点です。

 

受験や前期試験を終えて、他の受験生が遊び始めている中で、

どうしても周りに流されてしまいがちですが、合格するような受験生は信念をもって、努力を続けています。

 

そして今後期試験に向けて勉強をしていて、

少しでも流されそうな人がいたら、この言葉を思い出してください。

 

 

「人生がかかっているのに、周りに流されそうになっている自分が情けなくないか?」

 

 

受験は最後までやり切らないと意味がありません。

人間的にも成長するために最後まで突き進んでいってください。

 

少しでもいい結果を出しましょう!!

 

高田馬場校 担任助手 加賀山

**************

本日の開館時間は11:30~21:45です。

 

明日のブログ担当者は…川村担任助手です!

お楽しみに!

↓↓要チェック!!

 

2019年 2月 27日 後期試験に向けて(高橋)

 

 

こんにちは、高橋です!

国公立大学を受験した皆さん、お疲れさまでした☺

長い受験生活がやっと終わりましたね…!

去年の春から校舎で努力する姿を沢山見てきたので、受験生がもう校舎に来なくなってしまうことが寂しく感じています?

 

後期試験を受験する予定の人、まずは前期試験お疲れ様と自分を褒めてあげてください。

そして、ほとんどの人が受験を終えた今、もうひと踏ん張り出来る皆さんを尊敬します!

 

あと数日の頑張りが、大学四年間どこでどう過ごすかを変えます。

今までやってきたことを、同じようにあと数日間続けるだけです。

最後まで気を抜かずに頑張ってください。

 

心が折れそうになった時はいつでも相談に乗ります?

 

 

高田馬場校 担任助手 高橋

**************

本日の開館時間は11:30~21:45です。

 

明日のブログ担当者は…加賀山担任助手です!

お楽しみに!

↓↓要チェック!!

 

2019年 2月 26日 祝✿合格速報②早稲田大学

 

2019年 2月 26日 祝✿合格速報①慶應大学

 

2019年 2月 26日 後期試験に向けて(大庭)

 

みなさんこんにちは、大庭です。

 

今日は1815年にナポレオンがエルバ島から脱出した日です。

意外と有名な事件ですね!

 

さて、今週は「後期試験に向けて」というテーマで書いていきます。

 

今日は国公立二次試験の2日目ですね。

2日目の試験に向かっているみなさんは、

とにかく平常心で、1日目の試験結果や手ごたえなどを気にすることなく

全力で臨んできてください!

高田馬場校一同応援しています。

 

後期受験に臨もうとしているみなさんは、

周りの受験生がどんどん試験が終わる中で

モチベーションを維持するのが大変だと思います。

 

ただ、そんな環境の中でもやり切ることが出来る人こそ

最後に笑顔になれると思います。

 

あまり集中できない、というようなことがあれば

是非校舎に来て勉強しましょう。

 

最後まで、応援しています。

 

高田馬場校 担任助手 大庭

**************

本日の開館時間は11:30~21:45です。

 

明日のブログ担当者は…高橋担任助手です!

お楽しみに!

↓↓要チェック!!