フリーテーマ (陳) | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2019年 9月 23日 フリーテーマ (陳)

こんにちは。

九州に行って新鮮な空気を吸ってきた陳です。

 

 

さて、皆さん今日はどのようにお過ごしだったでしょうか!?

休日だから、早めに校舎を出た人や、そもそも校舎に来なかった人もいたかと思いますが、

ちゃんと勉強できましたか??

おそらく、まだ本腰が入っておらず、勉強に本気になれていない人が多いと思います。

 

 

もちろん、最適な環境の中で勉強時間を確保することも大事ですが、環境が変わっても変わらず自分に厳しく勉強ができる人でないと、大学に入ってからめちゃくちゃ大変になります。

 

第一志望校に合格するためには、立ち止まってる時間はないはずです。

このブログを読んで「ヤバイっ!!」と思ったらすぐに机に向かいましょう!

あ、まずは、スマホの電源を切ってくださいね!

 



ここからは、普段の生活の中で僕が気を付けていることを紹介します。

僕は、「無駄なこと」が嫌いです。

なので、だらだらすることがあまり好きではありません。

ですが、だらだらするときはあります。

それは、だらだらしよう!と思った時です。

疲れた気分を癒すため、にだらだらしよう!と思った時のだらだらは、無駄なことではないと思います。

屁理屈のように感じるかもしれませんが、何が言いたいかというと、何も目的がないのにだらだら過ごすのは嫌いだという事です。

 

ここまで読んで、「だらだら」が多すぎてよくわからない人が大半だとは思いますが(笑)、

つまりは自分のしている行動を理由づけられているかという事です。

何も考えずに何かをすることが嫌いだという事です。

 

一見同じようなことをしているように見えても、その人がどのように考えているかで、吸収率は格段に変わってきます。

 

 

受験生のみなさんは、ここからそんなに長い時間は残されてはいませんが、「自分で考えて」勉強をするようにしていきましょう!

新受験生のみなさんは、早くから「自分で考える」癖をつけるようにしましょう!

 

最後に、そろそろ寒くなってくるので、

体調には十分に気を付けてください!!

 

 

 

高田馬場校担任助手 1年 陳 景瀚

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は10:00~19:00です。

ブログ担当者は最近結構話が面白いあの担任助手!!

期待して待て!!