一年間ありがとうございました!(立薗) | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2019年 4月 30日 一年間ありがとうございました!(立薗)

こんにちは!

今年の東進ハイスクール高田馬場校担任助手最後の卒業生、立薗夏海です!

実は二年生担任助手の中で一番東進歴が長くとてもお世話になったのでとても感慨深いです…。

 

これが最後のブログであり皆さんに私の想いを伝えることの出来る最後の機会になるので、思ったことを綴ろうと思います。

 

これから受験勉強をしていく中で沢山の成功や挫折があると思います。

しかし絶対に自分にだけは負けないでください。

自分自身だけは信じてあげてください。

 

誘惑にかられたり、点数が伸びなくて不安だったりと各々自分自身と戦わなければならない瞬間はかならずあると思います。

人間には必ず弱い部分があり、そんな時自分が楽な方を選択したくなる時が来ると思います。

でも負けないでください。もしその時、自分に負けずに勉強していたら受かっていたかもしれません。

 

私はセンター利用で合格をあまりもらえず、とても悲しんで一日中泣いて校舎に行くのをやめた時期がありました。

でもこの時自分に負けていなければ、もしかしたら受かっていたかもしれません。

 

そして自分自身だけは信じてあげてください。

勉強というのはすぐに成果は出ません。

こんなに勉強しているのにどうして結果に繋がらないのか悩むときもあると思います。

でも自分自身の努力を信じて、力を信じて努力し続けてください。

 

皆さんが東進ハイスクール高田馬場校を笑顔で卒業することを願っています。

今までありがとうございました!

高田馬場校担任助手 立薗夏海

*************

本日の開館時間は8:30~21:45です。

 

明日のブログ担当者は…室井担任助手です!!

 

お楽しみに!!