あけましておめでとうございます!!!(大庭) | 東進ハイスクール 高田馬場校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 高田馬場校 » ブログ » あけましておめでとうございます!!!(大庭)

ブログ

2019年 1月 5日 あけましておめでとうございます!!!(大庭)

 

明けましておめでとうございます、大庭です。

自分が生徒時代の時には当時の担任助手の方からよく

大杉担任助手の生徒証を渡され、

それで下校したことがあるのを記憶しています。

何か不思議な縁でもあるんでしょうか・・・

 

今日は1972年にニクソン大統領スペースシャトル計画を正式に推進することを

決定した日だそうです。

宇宙に関する計画は夢がありますね。

 

さて、新年が始まりました。

受験生にとっては年末年始も関係なく、お正月気分に浸ることすら

できないと思いますが、

新学年の皆さんはいかがですか?

 

正月くらい勉強しなくてもいいよね」

と思っている人、

 

そもそも受験生並みもしくはそれ以上今までに勉強してきましたか?

 

今まで死ぬ気で勉強したという気概があるならば

正月くらい少し息抜きしてもいいかもしれないですが、

 

毎日息抜きしているような生活を送っている人は勉強に励みましょう。

 

三が日に高速を毎日200トレーニングした人は何人いましたか?

校舎に来なくても(帰省していても)

200トレーニングくらいはできたでしょう。

 

厳しいことを言うかもしれませんが、

今の学習時間は受験本番の結果に直結します。

 

皆さんの目指す大学はある程度の努力で合格できる大学ですか?

 

定期テストの勉強のように二週間前だけやっておけばいい

というようなものではありません。

 

半年、一年以上の積み重ねが身を結ぶ世界です。

 

やらないと、と思った皆さんはぜひ今日から意識を変えましょう。

 

言っている意味は分かるけど行動に移せない、という人は

担当の担任助手に相談してください。

そのために担任助手がいます。

 

それでは良い一年にしましょう!

 

高田馬場校 担任助手 大庭

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30-21:45です

明日のブログは

正月特訓で人一倍生徒指導をしていた

あの担任助手です!

 

お楽しみに!

↓↓要チェック!!