センター試験本番レベル模試を終えて(坪田) | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2018年 12月 22日 センター試験本番レベル模試を終えて(坪田)

こんにちは、担任助手3年の坪田です。

本日から高田馬場校は冬休み期間です!

12/22〜1/7の間、平日・土日祝日すべて8時半開館です。

特に受験生のみなさんは、試験本番に備え、朝方の学習習慣を確率させましょう。

 

さて、みなさん先週はセンター試験本番レベル模試模試お疲れ様でした。

精一杯力を発揮できたでしょうか??

受験生にとってはセンター直前の大切な模試となったでしょう。手応えありました?

なかったとしたら、まだチャンスととらえて下さいね。受験はどんな問題がでるかもわかりません。

今のうちにわからない問題に出会っておくことは非常に大切なことです。試験の前日まで成長の可能性はあるわけです。

一度出会った問題をしっかり復習し、解けるようにする。これだけで十分です。

模試がうまくいかなくて何をしたらよいかわからないなら、まず復習をしてしっかり解けるようにしましょうね。

 

今回の模試、うまくいった方もちゃんと復習しましょう。満点でない限り、自分の成長材料はいくらでもあるのですから。

新高2生・新高3生で受けた方、あと1年以上は勉強の時間があります。

「あの時もっと復習できればなぁ・・・」という後悔はしないでくだいね。時間が足りなくてというのは一番ダメな言い訳です。

事前に、締切(受験本番の時期)が決まっているならそこに向かって継続するだけです。

継続していったことはいつしか習慣となりますからね。

受験生も、新高2生・新高3生も自分を信じて頑張っていってください!!応援してますよー。

 

高田馬場校担任助手 坪田

 

~お知らせコーナー〜

本日の開館時間は8:30〜21:45です。

 

明日のブログは四方担任助手です。お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!

\高田馬場校のブログをTwitterやLINEで共有できるようになりました!!/