フリーテーマ(立薗) | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2018年 9月 11日 フリーテーマ(立薗)

こんにちは!

今日のブログはフリーテーマということで二次過去問対策について話したいと思います。

 

もうすでに二次過去問を開始している人も多いと思いますが、どのくらいのペースで進められていますか?

最初は慣れない形式、また難易度も格段に上がるので解くだけで疲れてしまったり復習に予想以上時間がかかったりしてしまうと思いますが一週間に一回は必ず解いてほしいと思います。

 

というのも第一志望の過去問は10年分を2週しなければならないのでとにかく時間が足りないからです。

また第一志望だけでなく第二第三志望…と解いていかなければならないため、今から二次過去問に慣らしておかないと後々きつくなっていくと思います。

 

また新しい年度から解いた方が万が一、全年度二周が間に合わなかったとしても最新年度の過去問は二周できるのでオススメです!(^^)!

 

私は第一志望校から解いていたのですが第四志望校など難易度が易しめの学校から解いていき徐々に慣らしていくという人もいるみたいです!

 

皆さんも自分に合った過去問の進め方を見つけてみてください!!

 

 

高田馬場校担任助手 立薗 夏海

 

〜お知らせコーナー〜

本日の開館時間は11:30~21:45です。

 

明日のブログは、新倉担任助手です!

 

お楽しみに!

 

↓↓要チェック!!