センター英単語1800修得会!(若松) | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2018年 8月 13日 センター英単語1800修得会!(若松)

久しぶりのブログです!皆さんこんにちは、若松です!

鈴木担任助手のブログを楽しみにしていた方、ごめんなさい💦

最近はまた気温が高くなったり、涼しくなったり、いかにも体調が悪くなりそうな天気が続いているので、皆さん体調管理には気をつけてくださいね…

一昨日(8/11)は招待講習生と低学年を対象として「英単語センター1800修得会&夢・志特訓会」を行いました!

(参加してくれた生徒の皆さん、お疲れ様でした!)

↓川村担任助手による夢・志特訓会の様子

 

25分で区切りながら単語だけを集中的に演習しましたが、単語の勉強を見直すいい機会になったのではないかと思います。

とはいっても普段の学習の中で単語や熟語だけに時間をかけることはなかなか難しいと思います。

そんな時こそ、隙間時間を1分1秒集中して、活用するようにしましょう!

例えば、次の受講が始まるまでの10分間、電車を待っている5分間、信号待ちの1分間 etc…

これらの時間は、試験直前の貴重な数分と同じ時間であることを忘れないでください!

単語だけに限らず、テキストの復習や化学の用語を頭の中で思い浮かべるだけでも、何もしないより意味のある時間になるはずです。

その数分が積み重なれば何時間分にもなります。

夏休みもあと20日を切りました。まだまだ全力で頑張っていきましょう!!

 

高田馬場校担任助手 若松

 

〜お知らせコーナー〜

本日の開閉館時間は7:00~20:45です。

明日のブログは 大庭担任助手です。

楽しみですね^^

 

↓↓要チェック!!