3月 | 2018 | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 新規担任助手の立薗です!!

 

初めまして!初々しい一年生こと新規担任助手の立薗夏海です!(^^)!(笑)

 

 

この春から法政大学 社会学部 メディア社会学科 に進学します!

(今年の新規担任助手文系が全員早稲田高校出身なわけではないですよ!!私も文系です(笑))

 

簡単に自己紹介します

高校:香蘭女学校高等科

部活:陸用競技部 軽音楽同好会

趣味:ミュージカル鑑賞、ピアノ、お笑いを見ること

    (最近、ギターをもらったので、ギターにも挑戦したいと思っています☺)

将来の夢は、舞台・映像関係の仕事就くことです!

大学では、マスメディアを通して、社会がどのような影響を受けるのかなどを学びたいと思います。

映画製作などの授業があるみたいなので、今から楽しみです(*^^)v

 

皆さんには夢はありますか?本当に最後まで自分を支え励ましてくれるのは存在だと思います。

今、将来の夢が分からないと思ったそこのあなた!!そんな時は私たち担任助手に相談しにきて下さい。

勉強はもちろん夢・志の面でもたくさんお話出来たらいいなと思っています!

 

ということでこれから一年間、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

高田馬場校担任助手 立薗夏海

 

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は8:30~19:00です

明日のブログも、初々しい一年生です!

乞うご期待!

 

↓↓要チェック!!

2018年 3月 30日 担任助手の大庭です!

 

みなさんこんにちは、大庭です。

新規担任助手の皆さんが初々しいですね。

私、大庭も心機一転頑張っていきます。

 

 

から早稲田大学教育学部複合文化学科の3年生です!

好きな教科は英語、高校時代はテニスをずっとしていました。

大学では、様々なことを学んでいきたいと思います。
是非、気軽に声を掛けてください!!

 

 

新規担任助手のように自己紹介してみました(笑)

大学はもうこれからゼミが始まる学年となりました。

比較文化論など、もっと深めていく予定です。
多様な文化を沢山学んでいきたいですね。

私自身の近況はといいますと、こないだまで
イギリススコットランドに留学に行っていました。

近く留学報告会を行う予定なので、是非参加してくださいね!

 

英語の向上ももちろんですが、様々なことを学んできました。

ここで全部話してしまうと、留学報告会でも被ってしまうかもしれないので、
余り話しません(笑)

ですが、ちょっとだけ。

一つあるのは、日本イギリスの文化の違いですね。

とにかく現地に行って感じました。

生活習慣の違いや、サービスなど、日本にいるだけでは考えられないことばかり
でした。

ぜひ、今のうちに海外にも目を向けていければよいのかなと思います。

ということで、また校舎で会いましょう!

 

高田馬場校担任助手 大庭

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は8:30~21:45です

明日のブログは、初々しい一年生です!

乞うご期待!

 

↓↓要チェック!!

 

 

2018年 3月 29日 新担任助手の鎌瀬です!(鎌瀬)

こんにちは!新しく担任助手となりました、

 

東京大学文科三類に進学する予定の

 

鎌瀬 雄暉(かませ ゆうき)です!

 

早稲田高校出身の3人目です笑 

 

なんと今年の文系担任助手は全員早稲高出身です!

 

部活は英会話同好会とテニス部でした(結構サボってました笑)。

 

得意な教科は英語数学です!

 

質問があったらぜひ聞きに来てください。

 

大学でやりたいことが明確に決まっていないので、

 

大学生活中に模索しようと思ってます。

 

東進ではほとんど毎日来るようにしてました!

 

継続、大事です

 

特に自習席が好きでした!

 

席も新しいので、集中力が保ちやすかったです!

 

皆さんも、ぜひ自習席を活用してみてください。

 

では、これから1年よろしくお願いします!

 

高田馬場校担任助手1年 鎌瀬雄暉

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は8:30~21:45

明日のブログは、、素早く仕事をこなしているイメージが強い(個人的に)

大庭さんです!         

乞うご期待!

 

↓↓要チェック!!

2018年 3月 28日 新規担任助手の鈴木です。(鈴木)

四方さん(笑)にご紹介いただきました新規担任助手の鈴木良和です。

早稲田高校セレクション 第二弾です!(まだ続きますよ~)

受験生の時、割と高頻度でうろついていたので見たことあるって人は多いと思います。

名前をまだ知らないって人はぜひおぼえてほしいです。

(できれば名前まで。鈴木多いので。)

俺も頑張って覚えますが記憶力がないので忘れたら・・・ゴメンm(__)m

というわけで自己紹介していきたいと思います。

さっきも言いましたが、早稲田高校出身で、

バドミントン部(一応副部長)に所属してました。

この塾には高1の三月に入学したんでこの塾には二年ほどお世話になっています。

そして今年から担任助手になるので三年は確定です・・・長い!!

まあ詳しく聞きたいことがあれば、てか無くてもぜひ話しかけてください。

高田馬場校担任助手1年 鈴木良和

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は8:30~21:45

明日のブログは、、早稲田高校セレクション 第三弾!!

          堂々のラストをかざってくれるのは

          われらが早稲田高校担任助手で最も高学歴のあのひとです。

          知らなかった人は明日のブログを読んでおぼえましょう!!

 

乞うご期待!

 

↓↓要チェック!!

 

 

2018年 3月 27日 担任助手の四方です!!(四方)

皆さんこんにちは!
4月から早稲田大学文化構想学部に通います、

担任助手の四方薫子(よも かおるこ)です?

 

 

ここ最近高橋担任助手川村担任助手新倉担任助手と新規担任助手によるフレッシュなブログが続いていまね!

私は中高とダンス部に所属していました!
ジャンルは色々やっていました!


好きな科目は世界史です!

世界史選択の皆さん、是非話しかけてください?

話しかけてくれたら嬉しいです!!

ちなみに、世界史のおすすめ勉強法は、音読!です!!

もちろん手で書いて覚えることもしっかりやってもらいたいですが、まずは音読!

英語だけではなく、世界史も音読することで効率よく勉強が進められるんですよ~

「でも、音読室入りづらい、、、」と思ったアナタ!

は、

ここをチェック!!

 

 

それでは、

これからもよろしくお願いします!(^^)!

 

高田馬場校担任助手2年 四方薫子のふりをした岩崎修登

〜お知らせコーナー〜

明日の開閉館時間は8:30~21:45です。

明日のブログ担当者は新規担任助手のあの方です!

彼のことを知らない生徒はいないのではないでしょうか!?笑

乞うご期待!

 

↓↓要チェック!!