英語の勉強について(山本) | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2017年 10月 13日 英語の勉強について(山本)

こんにちは!担任助手の山本です!

急に寒くなりましたね!!

今日の最低気温は昨日の最高気温の約半分みたいです・・・

体調管理キチンと気を付けていきましょう!!

 

さて、今週のテーマは「英語の勉強法!」です!

 

今週は担任助手が英語の勉強方法や、ビジネス英語について語ってくれましたが、

皆さんの中には、

英語の重要性はしっかりわかっている。けど、苦手。点数伸びない。

という方も多いのではないでしょうか。

僕は典型的にこのタイプで、受験生時代には、

いくら英語を勉強しても点数が伸びず、英語が一番のネックだったといっても過言ではない程でした。。。

しかし、そんな僕でも1度だけ、二カ月で英語の点数が50点も伸びた時期がありました!!

その時に、何をやっていたかというと、

英語の高速基礎マスターでした!

(高速の宣伝みたくなってしまいますが、ほんとにそうなんです・・・笑)

 

「英語はまず、単語を覚えなければ始まらない。」

これを当たり前にとらえすぎて、侮ってはいませんか?

 

言うまでもありませんが、単語がわからなければ文章は読めません。

文章を読み進めるためには、文法・熟語の理解が

文法・熟語の理解には単語力が必要です。

 

英語が苦手だと思っている皆さん、

基本中の基本である単語を押さえれていますか?

いきなり英文を読もうとしていませんか?

読めない文字で書いてあ文章が読めないなんて当たり前です。

英語に対して苦手意識を持つ前に、

まずは少し我慢して、単語の暗記をしてみましょう!

読める単語がふえていけば、少しずつ英語が楽しくなっていくかもしれません!!

 

高田馬場校 担任助手 山本雅

 

**お知らせコーナー** 

明日の開館時間は10:00~21:45です。
 
 
明日のブログの担当は田島担任助手です。
 
お楽しみに!
 
 
 
↓↓要チェック!!!