新規担任助手の岩崎です!! | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2017年 3月 28日 新規担任助手の岩崎です!!

こんにちは!!

新規担任助手の岩崎修登(しゅうと)です。

 

僕はこの春から

東京大学 教養学部

に進学します!

 

昨日の松木新担任助手からの前ふりと、東京大学に進学するということから、真面目お堅い近寄りがたい人だと思われてしまっているかもしれませんが、決してそんなことはありません(不真面目だというわけでもありませんが笑)。

勉強に関係ないことでもいいので、どんどん話に来てください!!

話しかけてくれたら僕のテンションが上がります(。-∀-)

今日話しに来てくれた皆さん、本当にありがとう(*^_^*)

 

僕は中学高校と野球部に所属しており、高校では副キャプテンをやっていました。

部活生の方は、部活と勉強の両立など、不安なことも多いと思うのでぜひ聞きに来てください!

 

ということで僕の初ブログが始まるわけですが、初めは東進らしく「夢」について話していこうと思います。

僕の夢は、どんなに小さなことでも「歴史に名を残す」ということです。

「僕」という人生は一度しかないので、何か「僕」が生きていたといいう証を残したいです。

 

言い換えれば、誰もしなかったことをするということです。

 

僕は、誰もしなかったことをするためには、誰かがしてきたことに対する深く正しい理解が必要だと思います。

そのため、東京大学では1、2年の間は教養学部に在籍し、様々な既存の知識を学べるので、その期間を大いに活用し、その後の人生のしっかりとした土台を形成したいと思っています。

 

少し堅苦しい感じにはなりましたが、

僕もこの一年間様々なことに挑戦していくので、一緒に頑張っていきましょう!!

 

そして、どんなに小さなことでも一緒に考えるので、どんどん相談・質問に来てください!!

 

一年間よろしくお願いします!!

 

高田馬場校担任助手 岩崎

**お知らせコーナー**

4月1日、2日に志望別相談会、

4月2日には校内版トップリーダーと学ぶワークショップがあります!

明日の開閉館時間は8:30~21:45です!

明日のブログは蛯名担任助手です!

新規担任助手3人目!東進の申し子と呼ばれていた彼がついに馬場ブログに登場です!!

お楽しみに!

↓↓要チェック!!!

チェック!!!