今週のMVP!! | 東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2017年 1月 7日 今週のMVP!!

こんにちは!!担任助手の鈴木です!!

 

2017年になってから一週間が経ちましたね!!

スタートダッシュは切れているでしょうか?

まだの人は、昨年のことを振り返ったり、今年のイベントを確認したりして、目標を立ててみるといいかもしれませんね。

 

僕は、毎日(たまにさぼってしまいますが笑)日記をつけているので、大みそかや元日に2016年の日記を読み返してみました。

2016年は、僕にとって20歳を迎えた節目となった年で、これまでの二十年の中で一番早く過ぎた年でした。

読み進めているといろいろな記憶がよみがえってきたのですが、一番印象に残ったのは、「たくさんの出会いがあった」年だったという事です。

人はもちろん、モノや場所との出会いにもかなり恵まれていたという事に気づきました。

 

その一方、出会いがあれば別れがあるという事にも思い至りました。

例えば、2017年には大学2年生から3年生になり、大学生活も半分が終わろうとしてます。

 

悲しいことですがこれは避けられないことなので、2017年は「一期一会を大切にする」年にしていきたいと思います!!

当たり前(だと思っていること)を当たり前だと思わず、いろいろなものとの出会いを大切に行くことを今年の抱負にします!!

 

さて、今日のテーマは毎週恒例「今週のMVP」ということでしたね!!

今日紹介する高田馬場校のMVPは…

 

 

 

 

高2のK君です!!

 

K君が何のMVPかというと、「冬休み高田馬場校で最も頑張った生徒」です!!

 

高田馬場校では12/19~1/6を冬休み期間としていました。

K君は、その二週間ちょっとでなんと69.5点も向上得点を稼いだのです!!

ダントツの一位ですね。という事で、K君にインタビューをしてみました。

 

僕「冬休みに頑張ったことは?」

K君「特に頑張ったのは、数学計算演習。受講判定テストに一発合格できたことで、向上得点がたくさんもらえました笑」

すでにそれだけの数学力がついていたという事ですね!一週間後のセンター試験同日体験受験の結果にも期待できそうです!

 

僕「新年の抱負は?」

K君「年始にノロウイルスにかかってしまったので、その遅れを取り戻したいです笑」

なんと、、、なかなかつらい年明けでしたね、、、

しかし、そこから遅れを取り戻そうとする姿、さすがです。

 

僕「最後に、同学年のみんなに向けてメッセージを!」

 K君「同日に向け体調を崩さないよう頑張りましょう!」

体調管理には人一倍気を使っているようですね笑。

 

来週センター同日を受験する皆さんは、一年後や二年後に本番のセンター試験を受けることになります。

気合を入れて臨みましょう!!復習も忘れずに。

ちなみにK君、身長が185cmだそうです。

**お知らせコーナー**
 

明日の開閉館時間は8:30~19:00です。

 

明日のブログは平野担任助手です。

「期待して待て!!」ってやつですね!!

 

高田馬場校 担任助手 鈴木遼