東進ハイスクール高田馬場校|東京都

ブログ

2016年 1月 26日 

こんにちは!担任助手の古橋です。

今日は凄く天気が良かったですね。
外はひやりとしますが太陽の温もりを感じられる個人的に凄く好きな天気でした笑
 
さて、今日のテーマは
センター同日模試を終えどのように成績表を活用し、復習するかです!
 
皆さん既に模試の復習は終えましたか??
復習は記憶が新しいうちになるべく早く行う方がいいですね。
 
そして成績表は手元にもうきましたか?
東進ハイスクールでは模試を受けた後、
約1週間で成績表が返ってきます!
成績表返却がダントツで早いところは東進の模試の大きな特徴です。
模試後、すぐに復習に繋げることができ、次の勉強に活かせるので無駄がないと思います。
 
成績表には自分の得点と偏差値はもちろん、受験者の平均点や自分の順位が細かく載っています。
表の一番前のページに載っているので最初に確認しましょう!
 
また、成績表を見るにあたって必ず確認して欲しい部分は
⑧出題内容・分野・項目別の得点推移です!
 
この部分では科目の大問別に自分の第一志望校合格者がこの時期に取っていた点数が細かく載っています!
 
この部分を見れば今の自分が第一志望に合格するためにどの部分に重点を置いて勉強すればいいかわかります
 
合格者の得点と比較して点数により色分けされているので視覚的にも見やすいと思います。
 
もし、成績表を見てわからない部分等があったらスタッフに声をかけてください!
 
わからない箇所は丁寧に説明し、今後の勉強方法等についても一緒に考えていきたいと思います!
 
毎回読んでくれてありがとうございます!それでは!
 
高田馬場校 担任助手  古橋
 

**************************